流行の風邪に

ここ数日、風邪をひいた子供達と家で過ごしていました。

「アデノウイルス」というそうです。

小児科の先生 風邪症候群には200ぐらいあってそののうちの1つだそうです。

インフルは効く薬があるけど、
これは熱が出たら解熱剤 咳が出たら痰を出しやすくする薬と
対処療法しかなくて インフルより厄介とのことでした。

早くて5日 長くて10日だらだらと熱が出たり引いたりが続くそうです。

前の書き込みの板藍根がウイルス系に有効と聞いていたので
病院の薬はしまっておき 二人の娘に飲んでみてもらった所、
4日後、 明日から保育園に通園OKでました。



今、インフルの予防接種は本当に必要なのか
ずっと迷っています。
[PR]

by kenseido0123 | 2009-12-05 15:25 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kenseido.exblog.jp/tb/11718005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30