中耳炎&蓄膿症

ちょっと前のこと。

娘が耳が痛いというので 耳鼻科に行ったら 中耳炎といわれた。
途中から蓄膿症といわれて、ずっと通って下さいとの事。

「どのぐらい通うんですか?」
「早くて1ヶ月、長くて半年」
「えーっ!!がっくり~↓↓↓」心の声 025.gif

それから、薬と併用しながら、脾臓の反応点をこまめに押して、
お風呂上り、鼻筋にスクアレンのオイルを塗った。

そんな事を続けて 5日後に耳鼻科に行ったら、
先生「あれ?良くなってきてるね。 ・・・薬が効いたのかな?」

それから、毎回通うのが面倒になってきたので、
薬を1週間分もらえないか聞くとOKとのこと。

時々飲ませるのを忘れながらも、診せに行くと
鼻の詰まりも、耳の聞こえも良くなったkら、あと終わりですと言われた。

はじめ 1ヶ月~半年かかると言われた時は とてもガックリしたが
3週間で治ったから ホッとしました。043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kenseido.exblog.jp/tb/10926658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenseido0123 | 2009-08-22 00:44 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧